Archive  Entry  Comment  Trackback  Category  Recommend  Link  PROFILE  Others
<< May 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014.05.29 Thursday

コアジサシ

 JUGEMテーマ:野鳥
コアジサシ

近所のコアジサシが減ったので、在庫から。
この場所、近くで水芸すると反対側に飛んでいく〜
何処か無いかな。。

PS
ドコモのARROWS X F-10D使っていますが最悪。。
勝手に再起動・発熱・GPSがトンチンカン・同期エラー

購入後、再起動は通話中で何度も。。バッテリー抜いたら止まった。
発熱でカメラ使えないし、充電も出来ない。。防水捨てて、裏のカバー外して放熱。。
GPSは衛星拾うまでに数分間。。再起動しても駄目。。隣の人のスマフォは数秒で掴んだ。
特に同期エラーは最悪で、Gmailは自宅のLAN内で同期するが、外出先では駄目。
時々自分で同期。。

上記の症状伝えると。
毎回「色々なアプリが有りますから。。」
「友達・家族で使っている人いますが、不具合は無いそうですよ」

3回店に行くと、毎回「このトーク」。マニュアルか?
突っ込むと返事無し。以降何を話しても無理。。

駄目元で、何度も初期化。
実はこのスマフォ、ネット上でも「スマートフォンの不具合全部入り」だそうですね。
不具合をドコモショップの話では親会社のドコモは把握していませんとの事でした。

ドコモショップで2回取り替えて現在3個目。。(一年未満なら同じ機種に交換は出来る)
毎回1時間以上待たされ二年縛りで使う事に。
料金払っているのに機種変出来ないとの事。(約款にある?)他の店行けば良かったな〜
結局二年払い続ける事に。。(毎月の合計7万円ですよ!)
それでもドコモはリコール無し。

7月で二年。機械物は不具合あっても仕方がないが、ドコモの対応に呆れて
キャリア交換します。
2014.05.26 Monday

オープンガーデン バラ Le Jardin Secret ルジャルダンサクレ 秘密の花園

 JUGEMテーマ:植物
Le Jardin Secret ルジャルダンサクレ 秘密の花園

個人宅で庭を公開するのがオープンガーデン。
ここまで手入れするのは凄いですね。
こちらは「紅茶が飲めて1000円」

続きはこちら
2014.05.25 Sunday

トラフズク 既に幼鳥か

 JUGEMテーマ:野鳥
トラフズク 幼鳥

トラフズクがこちらを向いた。
雛と言うより大きくなったので、幼鳥かな。
2014.05.24 Saturday

フクロウ 2014

 JUGEMテーマ:野鳥
フクロウ

先日UPしたフクロウを横から。
これが普通ですよね。
丸いイメージを強調したかったので前回下からでした。
それにしても流石猛禽。
足が力強い。
2014.05.22 Thursday

子リス 固まっちゃった。

 JUGEMテーマ:かわいい動物たち
子リス 2014

子リスが巣から出てきて、兄弟で遊びますが、疲れたのか固まった。
観察していると、四本足のうち2−3本は必ず掴んでいます。
時々両手を離すと!!落ちそうに。
まだ見るもの・経験すること全てがドキドキ。

PS
右の枝は、親リスが運んだ巣材。
2014.05.19 Monday

八重桜ニホンリス&子リスたち 2014春

  ヤエザクラ八重桜 ニホンリス

ニホンリスが八重桜の木に。
実はソメイヨシノは食べませんが八重桜は食べる。
人間と同じに、御めでたい時なのかな。(笑)

その他、リスの赤ちゃん(子リス)もデビューしました。
続きはこちら。
2014.05.13 Tuesday

フクロウの親

JUGEMテーマ:野鳥
  フクロウの親

首が疲れる〜フクロウ〜
三脚一番伸ばしてたか手持ちだったかは忘れました。
二頭身のドラえもんみたいですね。(笑)
2014.05.12 Monday

フクロウの雛

JUGEMテーマ:野鳥
  フクロウ

樹高が25m?とにかく大きなケヤキの洞でこちらを見つめていました。
こんにちは!よろしくね!と言っているのかな。
スクスク育って欲しいな。

ダムが一つ出来ると、どれだけの大木が無くなるのだろう。
神社やお寺も水没する時、伐採され売られるそうです。
ワイヤーを引っ掛けて、ドラム缶を浮きの代わり。
ダムに水が入ると浮いてくるので、その時回収する事も。
一度失った自然は二度と戻らない。

ダムを作れば砂浜が無くなり、国土は減少します。。
山の出来事が、海にも影響しているようですね。
2014.05.07 Wednesday

コマドリ歌う 2014

JUGEMテーマ:野鳥
  コマドリ 2014

コマドリ見っけ!
仕事関係でストレスためてもネ!
気分転換で見っけ。
渓谷に高らかに響く声は夏の涼ですね。
まだ雪がありましたけど。(笑)
2014.05.03 Saturday

ニホンリス メープルシロップ舐めてます〜


  ニホンリス メープルシロップ

地上でガサゴソしてたので見つけていたら目の前で楓の樹液(メープルシロップ)
舐めていました。オレンジのは粘菌?これも食べます。
以前自宅の樹液舐めた時、品のある薄っすらとした甘さがあった。
煮詰めていないから濃くないけど、自然の甘さで元気いっぱい!かな。

右下は桜ですけど言わなきゃ分かりませんね。(笑)
Powered by
30days Album ブログパーツUL5