Archive  Entry  Comment  Trackback  Category  Recommend  Link  PROFILE  Others
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ニホンリスくるみ見っけ | main | アオバト >>
2016.08.08 Monday

ヤナギラン ノビタキ

JUGEMテーマ:野鳥

ヤナギラン ノビタキ

 

幼鳥かな。

風が強かったけど、高原の風は涼しく、撮影も苦にならなかった。

お父さんノビタキは止まらなかった。。

コメント
おはようございます!

この季節に咲くヤナギランの色合い とても目立ちますね。
その素敵な花にとまって 見返り美人風なポーズしてくれましたね〜
  • fairy ring
  • 2016.08.09 Tuesday 10:17
■fairy ringさん。こんばんは。
真夏の高原にとても似合いますよね。
木々の緑や草原の緑に鮮やかな赤紫。

サービスは良かったですよ。
それにしても、柔らかい穂の上に上手に止まるので驚きます。
振り向いてくれてよかったです。
ふん転菓子さん おはようございます。
高原はヤナギランの咲く季節なのですね。
ヤナギランの花に止まるノビタキとの素晴らしい出逢いがありましたね。
私も一度で好いからこの様な画を撮りたいと思っているのですが
この時季に出掛けるのは億劫で いまだに実現していません。
  • 夕化粧
  • 2016.08.10 Wednesday 08:16
■夕化粧さん。こんばんは。
お盆前が旬です。
群生地が少なく、中々撮りにくいの事実です。
群生地があってもノビタキが居ないと言うのが本音ですけど。

平日以外ですと、ハイカーも多くノビタキも寄ってこないのが難点です。
来年は如何ですか。
ふん転菓子さん、今晩は。
涼しい高原での出会い、素晴らしい出会いに
なりましたね。元気で撮影されているようで
嬉しく思います。リフレッシュも大切ですよ。
■闘将・Nさん。こんばんは。

この時、高原は涼しかったです。
日差しは強いのですが風があるのでヤナギランが揺れましたよ。

夏休みが少し入ったので撮影に出かけていますが、いつ連絡が入るかヒヤヒヤ者です(笑)
高原は涼しそうでいいですね(^^)
ヤナギラン暫く撮っていないです(><)
と言うか今月はカレンダー通りで夏休みがないです(泣)
ふん転菓子さん、こんばんは。

そうかぁ、もうヤナギランが見られる時期に
なったのですね。
どうも最近は花を撮ることが少なくなりつつ
あり、固いものかおねーちゃんに・・・(笑)

今月はなかなか休みが取れず、高原へ行く機会
はなさそうです。
出来れば野反湖と志賀高原くらいは行きたい
ものですね。
  • ZEISS
  • 2016.08.14 Sunday 23:06
■しーたけさん。こんばんは。
この時は涼しかったですね〜
半袖半ズボンで少し寒いかな?という位でした。
ヤナギランの群生地は幾つかありますが、良い場所が少ないですよね。
私の方も休みに出勤だとか、勘弁してほしいです。。
■ZEISSさん。こんばんは。
時期はそろそろ終わりかも。
実はお盆の時がピークですがハイカーと修学旅行?が多くて生き物は逃げていきます。。

固いものと「おねーちゃん」なら良いじゃないですか〜。
変化があってよいと思いますよ。
野反湖や志賀高原も良いですよね。
そろそろコスモスの季節ですから、私は場所探しです。
残暑お見舞い申し上げます、アラックです。
台風は大丈夫ですか。
紫に小鳥の組み合わせ、バグースです。
■アラックさん。こんにちは。
残暑見舞いありがとうございます。
台風は全く問題なし。
近所のゴミが飛んでくるくらいですかね。

真夏のヤナギランは高原を代表する花でしょうね。
ノビタキはスズメ位ですけど、ここで夏を過ごし秋には近所にやってきます。
コメントする








 

Powered by
30days Album ブログパーツUL5