AX ふん転菓子.net生き物ヽ(^o^)丿古代ハスとカワセミ | ふん転菓子.net生き物ヽ(^o^)丿
Archive  Entry  Comment  Trackback  Category  Recommend  Link  PROFILE  Others
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 桜 二ホンリス | main | ニホンリスくるみ見っけ >>
2016.06.27 Monday

古代ハスとカワセミ

JUGEMテーマ:野鳥

 

昨年撮影できず、今年は何とか。

科wセミは久しぶりで、この場所の皆さんには大変お世話になりました。

 

私的に忙しく、さらに疲れがたまり、早朝から行動ができなくなりました。

お酒は呑んでも缶ビール350一本で、肝臓に負担はかけていないと思いますが、

肝臓の薬飲んだら翌日パッチリ目覚め。

撮影できないなら望遠は売ろうか考えていました。

でも今日撮影できた事と、いつもお世話になっている人たちに出会えて嬉しかったです。

 

生き物と花の出会いは早朝が一番ですね。

あっこの画像は16時位でした。(笑)

コメント
おはようございます!

おっ! やっと更新されましたね。
お忙しくていらっしゃったのですね〜
お疲れがたまるとたいへんですから くれぐれもご無理をされませんように!
ハスの花に止まったカワセミ さん かわいいです〜

背中のブルーがとってもきれい!
  • fairy ring
  • 2016.06.28 Tuesday 09:42
■fairy ringさん。こんばんは。
放置し続けて、行方不明になっていたとか、色々なうわさも聞きました(笑)

久しぶりのカワセミが蓮の花ですから、運が良かったです。
カワセミの背中は本当にきれいですよね。
お仕事、忙しいようですね。
望遠レンズ、売らなくて、良かったですね。
蓮の蕾に止まった、カワセミ素敵ですね。
blogの日付見て、あれっ・・・と思っていました。
ホッと・・・としました。フィールドでまた逢いたいね。
ふん転菓子さん、おはようございます。
久しぶりにお会いでき嬉しかったです。お仕事忙しい
ようですが頑張って下さいね。蓮のカワセミは、素敵
な出会いになりましたね。また一緒に撮影しましょう。
■あだっちゃん。こんにちは。

本当に望遠手放そうとしました。
近所で花撮りも良いかなと。
でも時々行きたくなるので。

この、蓮カワセミは去年から撮りたくて。
今回初めてでした。
■比企の村人さん。こんにちは。

時々放置する事があって、その理由を書かないので死亡説まで(笑)
今度は書きますね。

年内中に会えると良いですね(笑)
■闘将・Nさん。こんにちは。

本当にお世話になりました。
現場では、色々お話ができて楽しかったです。
どこかで一緒に撮影できることを楽しみにしています。
今朝7時過ぎに道が渋滞していたので挫折しました。
午前の比較的早い時間から別の予定が入っていたので断念です。
蓮とカワセミ。いつかは撮ってみたい組み合わせです
夕方のほうがこの組み合わせは撮れるのでしょうか?
朝だとツバメばかりです
■しーたけさん。
この場所に行かれたのでしょうか?
地元の古代蓮公園ではありませんよ。

夕方と言う事は無いようですよ。
早い時間から行かれている方の話では、最後が4時と言うのを
聞きましたが、状況次第ではないでしょうか。

ツバメが止まるなら再訪したいな。
ふん転菓子さん おはようございます。
撮影に出掛けられないくらい忙しいみたいですね。
でも時には気晴らしに時間を作って出かけてください。
この季節になると 蓮にカワセミの出番ですね。
蕾に止まったカワセミを見事に捉えましたね。
私は このように綺麗な画を未だ撮ったことがありません。

  • 夕化粧
  • 2016.07.04 Monday 08:03
ふん転菓子さん、こんばんは。

どうもメインのPCからだと文字化けしてしまうので、
別のPCからアクセスしました。
ほぉ、古代蓮とカワセミの組み合わせですか・・・
初めて見ました。

仕事も大変だと思いますが、写真だけは捨てずに
続けてくださいね。
そういう私もここ3年ばかりはスランプでしたが・・・
  • ZEISS
  • 2016.07.04 Monday 20:38
■夕化粧さん。こんばんは。
休みがあっても朝が起きられません。
連休が多くないので撮影が行けないのです。
それ以外にすることもありますから。

この時期、被写体が減りますから見慣れたカワセミも
ハスに乗るなら貴重ですよね。
ピークは過ぎたかもしれませんが、まだチャンスはあるので時間があれば如何ですか。
■ZEISSさん。
返信が抜けて申し訳ありませんでした。
しかもこんなに遅れてm(__)m

今でも微妙な感じですよ。
望遠手放そうか考えています。
使う日数が思い切り減りましたからね。
コメントする








 
Powered by
30days Album ブログパーツUL5