AX ふん転菓子.net生き物ヽ(^o^)丿桜とニュウナイスズメ | ふん転菓子.net生き物ヽ(^o^)丿
Archive  Entry  Comment  Trackback  Category  Recommend  Link  PROFILE  Others
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 二ホンカモシカ | main | 桜 二ホンリス >>
2016.03.18 Friday

桜とニュウナイスズメ

 
JUGEMテーマ:野鳥
桜ニュウナイスズメ

桜にニュウナイスズメがやってきた。
川津桜との話ですけど、色が薄いような。。
大寒桜?かな。。
淡い桜にニュウナイスズメは似合いました。
お弁当は桜なんて贅沢ですね。

2016/03/24画像追加
花ラッパ ニュウナイスズメ

上と右側のニュウナイが同時に花ラッパしていました。
コメント
ふん転菓子さん、おはようございます。
素晴らしい出会いでしたね。ニュウナイスズメが花びら
の甘い蜜に誘われたのでしょうか素敵な出会いになりま
したね。久しぶりの更新、嬉しいです。
ニュウナイスズメと桜も良いですね。
昔、桜とニュウナイスズメを埼玉まで撮りに行った事もありました。
北海道に行けば、殆どがニュウナイスズメですね。
■闘将さん。こんばんは。
以前から撮りたいと思っていました。
ニュウナイは、夏場高原で見るので桜と同時は嬉しいです。
でも全てのニュウナイが花ラッパはしないのを気がつきました。

次回の更新はいつになるやら。。(笑)
■あだっちゃん。こんばんは。
小鳥と桜はとても似合います。
北海道に行けば色々な草花と撮れるなんて楽しそうですね。
ご無沙汰しています、アラックです。
桜にすずめ、バグースなんですが、
スズメにも種類があるんですね。
■アラックさん。こんばんは。
こちらこそ。ごぶさたしています。
桜はどんな生き物にも似合いますよね。

見慣れているのはスズメとは違います。
こちらは主に高原で繁殖しているようですよ。
ふん転菓子さん こんにちは!
例の場所でしょうか? 桜も満開になったことでしょう!
一昨日行ったら 大勢のカメラマンで賑わっていました。
スズメは少し前に撮ったので今度はメジロを撮って来ました。
花を千切って蜜を吸う個体は2羽位しかいなかったみたいですが 
千切った花を咥えている姿は画になりますね。
■夕化粧さん。こんばんは。
場所は、裏側に沼とか池の所です。
私の時は20名位でしょうか。

同時に二羽撮影しているので、恐らく間違えは無いと思いますよ。
やっぱり桜は絵になりますよね。
それがニュウナイでも。
繁殖期は高原なので、桜とのコラボが、いっそう引き立ちました。
ふん転菓子さん、おはようございます。
桜とニュウナイスズメとのコラボ、素敵
です。素晴らしい出会いになりましたね。
私は、青空を背景にしないで、公園側の
木の緑を背景にしてパチリでした。
野鳥との出会いで、暫し仕事を忘れ、リ
フレッシュできましたか。
闘将さん。こんばんは。
公園側の緑も狙っていたのですが、中々来なかったので空抜けでした。

一応全てにピンが来るように面フォーカス?してみました。

撮影中は忘れましたが、帰る途中電話が(笑)
せっかく咲いた桜ですが美味しそうに蜜吸っていますね
それにしても沢山群れていますね
特別美味しい蜜なのでしょうかね?
■しーたけさん。こんばんは。
千切っては吸っての繰り返し。
花びらを散らしてよいのは生き物だけですね。

メジロも全ての梅に来ることはないようです。
蜜の多い樹に多く来るみたいですよ。
こんばんは!

ご無沙汰いたしております。
スズメさんは 嘴では吸蜜できないので このように花の付け根からちぎってしまいますよね。
下には花がいっぱい!

ニュウナイスズメと普通のスズメ 私には区別がつかないと思います〜〜
  • fairy ring
  • 2016.04.12 Tuesday 21:13
fairy ringさん。こんにちは。

スズメは出来ないのですね。
欧米人が麺類を「すすれない」のと同じなのかも(笑)
初めて見ると、区別は大変でしょうけど、何となく色が薄いですよ。
それと皆さんが居れば間違えなし(笑)
コメントする








 
Powered by
30days Album ブログパーツUL5