AX ふん転菓子.net生き物ヽ(^o^)丿ニホンリス 在庫 | ふん転菓子.net生き物ヽ(^o^)丿
Archive  Entry  Comment  Trackback  Category  Recommend  Link  PROFILE  Others
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< オシドリ スローシャッター | main | ニホンリス クルミ削っています〜 >>
2015.11.12 Thursday

ニホンリス 在庫

 
危ない危ない!
映像を保管してあったHDDのSMART【代替え処理保留中のセクター】の数値が日に日に増えた。
最終的には16進法で1Eだから10進法の30か?(汗) 購入してから多分4年くらいですから
丁度寿命なのかな。
Amazonで急いでHDD購入し1.7TBデータ移動したら14時間位掛かった(笑) 途中で止まっていた
事もあるのですが、大体こんな感じ。 遅いのか早いのか分りませんが。

 画像のリスは昨年の今頃。 根元からヒョイッと出てきたのでパチリ。
 そろそろリスとかオオマシコ・イスカの季節だな〜 既に来ているのかな。 昨年はベニヒワの場所が
分らなかったけど、後から聞いたら毎回通過していた(笑)

今年こそ真冬のフクロウが見たいな。
コメント
おはようございます!

4年で寿命ですか〜
気をつけていないといけないのですね〜
移動は大変な仕事でしたね。

リスちゃん かわいい!
今年も会えるといいですね。
  • fairy ring
  • 2015.11.13 Friday 10:05
HDDが壊れる前に移動出来て良かったですね。
私は壊れてしまって、PCデポで新しいHDDに移動して貰いました。かなりお金が掛かりました。
リスの格好良いところが撮れましたね。

■fairy ringさん。こんばんは。
そろそろかな〜と思っていたら!
少ない量ならあっという間ですけど膨大なので時間が掛かりました。
寝る前にコピーして貼り付け。
翌朝まだ終わっていなかったですよ。(笑)
Win7のコピーは遅いので専用のソフト使ったのですけどね。
■あだっちゃん。こんばんは。
そう言えば以前ブログに書いていましたよね。
毎日使って4年くらいが寿命なので、その頃に壊れていなくても交換した方が結局安く、安全ですよね。

リスは毎回とぼけた顔ですが、この時は野生児の感じが出ました。
ふん転菓子さん、こんにちは。
リスを撮らせたら、敵なしですね。素晴らしい
出会いが昨年もありましたね。仕事が忙しいよ
うですね。お身体を大切にして下さいね。
■闘将さん。こんにちは。
待っていたら突然出て来ました。
一瞬の出来事が多いので緊張し続けて撮影します。
今日もこれから夜勤で、昼寝。そして明日はヘロヘロ〜ですよ〜
ふん転菓子さん、こんばんは。
あいかわらず雰囲気のある写真とりますね。
こちらの猛禽もボチボチですよ。
  • HAZE-2010
  • 2015.11.14 Saturday 20:09
ふんさん おはようございます。
本土栗鼠の好い瞬間をバッチリと抑えましたね。
冬鳥もボチボチですね!ベニヒワは何回か行ったけどダメでした。
10回以上通ったけどダメだったという方も居ましたよ。
イスカもロクな画が撮れていないので今年こそはと思っています。
冬のフクロウですか? 雪の中の撮影は厳しいでしょうね!
ふん転菓子さん、こんにちは。

やはりニホンリスは仕草や表情が可愛いですね。
鎌倉のお屋敷を我が物顔で荒らしまわるタイワンリスとは
まったく違います。
もうそろそろ冬ごもりの支度でしょうか?
  • ZEISS
  • 2015.11.15 Sunday 16:36
■HAZE-2010さん。こんばんは。
偶然ですよ。幹の裏に入ったのが見えたので、出てきたらいいな!
と思っていたら出てきました。
猛禽の季節にもなりましたよね。
今年こそはコミミに会いたいです。
■夕化粧さん。こんばんは。
リスは中々合えないので、逢えると嬉しいです。
動きも仕草も楽しいですし。
ベニヒワは、撮られている人は簡単に撮影していますよね。
以前私も数羽でしかも遠くて。
今年こそ近いのが撮りたいです。
雪のフクロウは、昨年強風で三脚が倒れる位で、逢えないのではと思いましたが、極寒の体験だけしてきました。(笑)
■ZEISSさん。こんばんは。
見た目が可愛らしいですし、変な悪さもしないので森の人気者。
臆病で警戒心が強いから逢えた時は嬉しいです。
冬篭りはしないので、普通の瞬間ですよ。
積雪1m位有っても平気なようです。
可愛いですネ!
こんなカワイイ画像が消えてしまったらショックですよね
HDDも寿命がありますから私も定期的に変えています
今はRAWで撮るとデータ量も半端ないですから大変です
■しーたけさん。こんばんは。
撮影は何時間も掛かりますが、失うのは一瞬ですよね。
定期的に交換するほうが、難しい理屈よりも確実ですね。
画像も定期交換の時代ですね。
コメントする








 
Powered by
30days Album ブログパーツUL5