AX ふん転菓子.net生き物ヽ(^o^)丿NDA秋ヶ瀬大会 2014-12-27 | ふん転菓子.net生き物ヽ(^o^)丿
Archive  Entry  Comment  Trackback  Category  Recommend  Link  PROFILE  Others
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ウソ | main | 明けまして、おめでとうございます。 >>
2014.12.27 Saturday

NDA秋ヶ瀬大会 2014-12-27

JUGEMテーマ:ドッグスポーツ
2014-12-27 NDA秋ヶ瀬

駄目だ〜7DMark2使っています。
カメラのセッティングが決まらない。

1)一番の理由は私の性能ですが。
2)北風ビュービューでディスクが伸び難く、手前まで来ない。
3)カメラの設定が分からず悩み続ける。。

#でもピントがきた時は解像感あります。

遠くはAF一点で良いのですが、近くででジャンプすると抜けるのでAFの領域拡大→全エリア使って自動選択までを試みた。
正面から来た時真上にジャンプする感じなので、全自動選択で良いと思う。
問題はAFの乗り移りとか粘りの設定。
色々あるが粘らせてAFの領域を狭くするのが良いのか、乗り移りが早くて広いほうが良いのか。。
広いと合い難い感じがする。
悩んでも自分の性能なのでしょうな。

今回殆ど捨てました(笑)
後日UPしますが、枚数が少ない。。
コメント
ふん転菓子さん、こんばんは〜♪
久しぶりにワンちゃん大会があったのですね。
相変らず見事なものだと思いますが、
動きの速い瞬間をピタっと合わせるのは難しそうですね。

■tanuki_oyajiさん。こんばんは。
今年最後かな。
慣れの問題ですよ。
一応ノートリですが。
EOS7D Mark2はピンの喰い付きは良いが、設定が難しいようですね。
色々研究して見て、良い写真を撮って下さい。
7D2と2型サンニッパISを友人から借りる機会が
あって半日ほど撮影しましたが、やっぱり正常進化
していましたね。ゾーンAF(デフォルト)でトビモノを狙いましたが、
シャッター音が静かでレスポンスも良かったです。
やっぱりデジタルは新しい方がいいですね。(*^_^*)
そうそうAFの粘り設定はやはりある程度こなして自分に合う設定にしなければなりませんね
私は今のところデフォで使っていますが慣れたらいろいろいじるつもりです
こんばんは!

すごいですね〜糸を引くのはワンコの涎?
私なんて宝の持ち腐れです〜
一応ゲットしましたが 皆様の領域に達するのはいつのことやら・・・

今年もコメントをありがとうございました。
来年もお付き合いのほど よろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

  • fairy ring
  • 2014.12.30 Tuesday 22:10
■あだっちゃん。こんばんは。
野鳥の飛び物だけなら良いのですが、ワンコやリスなど対象が多いと悩むのかもしれません。
色々悩むのが楽しいですね。
■blind-sideさん。こんばんは。
前の型が息が長いですから進化も凄いと感じます。
でも今の時代それ位当たり前なのかも知れませんね。

連写の枚数が増えたので無駄に枚数が増えるのが難点です。
  • ふん転菓子
  • 2014.12.30 Tuesday 22:25
■しーたけさん。こんばんは。
デフォルトを確認。。
それが一番ですよね。私なんて最初からいじり過ぎて今では迷宮状態(笑)
■fairy ringさん。こんばんは。
糸は涎です。428にしてから見えるようになりました。
ピンが合ってこそ見えるのかもしれませんね。
でも見えない方が綺麗かも。(笑)

使いこなすのはフライパンでもオーブンでも同じです。
失敗するしかないですよね。

こちらこそ、色々アドバイス有難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。
コメントする








 
Powered by
30days Album ブログパーツUL5