AX ふん転菓子.net生き物ヽ(^o^)丿ふん転菓子.net生き物ヽ(^o^)丿
Archive  Entry  Comment  Trackback  Category  Recommend  Link  PROFILE  Others
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
2017.02.19 Sunday

ウメジョウビ

JUGEMテーマ:野鳥

ウメジョウビ

 

梅の木にジョウビタキ。

もう少し開いてから行ってみたいな。

2017.02.17 Friday

ハチジョウツグミ

JUGEMテーマ:野鳥

ハチジョウツグミ

 

色が少し薄いのでハチジョウツグミでしょうか?

出来れば正面も撮りたかったのですけど藪から出て来ません。。

暫くいましたけど、チャンスは一度でした。。

何かあったのかな。。

2017.01.27 Friday

オオマシコ

JUGEMテーマ:野鳥

オオマシコ

 

凄く寒い時撮影。

こんな寒い場所で過ごせるなんて凄いな。。

知覚過敏で寒がりな私は白金カイロ持参でした(笑)

2017.01.26 Thursday

ヨシガモ

JUGEMテーマ:野鳥

ヨシガモ

 

初めて見た!ヨシガモ。

今まで探していましたが、なかなか見つからず苦労していました。

しかも二羽居るなんて驚き。

二羽でパラレルしてました(笑)

2017.01.22 Sunday

ミヤマホウジロ

JUGEMテーマ:野鳥

ミヤマホウジロ

 

雪面に出てきた。

もう少し雪が柔らかいと、面白かったのにな~

2017.01.15 Sunday

オオマシコ

JUGEMテーマ:野鳥

オオマシコ

 

毎年やってくるオオマシコ。

とっても寒くて、ヤマハギの実も凍り付く。

私は知覚過敏だから駄目だな~(笑)

2017.01.10 Tuesday

イスカ

JUGEMテーマ:野鳥

イスカ

 

イスカが飛んできた。

高い木の上からヒヨコの様な声。

鳴きかわしかな。

 

実は昨年中、身内に不幸がありまして、年賀の挨拶投稿はしていませんでした。

それが誤解を招いたりしたのも事実でした。

この場をお借りして事実を書けば良かったのですが。

後悔しても後の祭りですね。

2016.12.14 Wednesday

ニシオジロビタキ

JUGEMテーマ:野鳥

ニシオジロビタキ

 

関東では稀なニシオジロビタキ。

やっと行ってきました。

動きが速いですね〜ブンブン飛び回る。

背景がもう少しサッパリしたところで撮りたかったな。

2016.12.08 Thursday

オオマシコ

JUGEMテーマ:野鳥

オオマシコ

 

オオマシコを見つけた。

空抜けで色が出ないな。

もう一度行ってみよ!

2016.11.27 Sunday

オシドリ

JUGEMテーマ:野鳥

オシドリ

 

久しぶりのオシドリ。

静かにしていたら寄ってきた。

降雪の後なので期待していらら無かった。。

Powered by
30days Album ブログパーツUL5